平和への祈りとなでしこ

8月6日は、広島平和記念日。
8月9日は、長崎原爆の日であり、平和記念式典が行われました。

ウクライナにおける戦争もあり、平和への祈りを一層募らせるばかりです。

出勤して会社の皆さん、お客様と顔を合わせる何気ない平凡な日常が、非常に価値のあるものであることを、毎年思い出させる1週間でした。



さて話は変わりますが、調べてみるとへえそうなんだと思ったことが一つあります。
女子サッカーワールドカップが7月20日から8月20日まで開催されています。

テレビで紫とピンクの可愛い代表アウェイユニフォームを見て、

きっと撫子色(なでしこいろ)から色は連想したのだろうなと思っていざ調べてみると、そうではありませんでした。

日の出を見て湧き出るエネルギーのように選手のプレーを後押ししてくれるよう願いを込めた、サッカー日本女子代表アウェイユニフォーム。
SUNRISEをコンセプトに、“再び世界一へ”という決意を新たにする象徴として、幻想的な朝の空模様をグラデーションで表現したものだそうです。


朝日を見て湧き出るエネルギーとともに、平和に感謝しながら、仕事に邁進していきたいと思います。

更新日:2023.08.10