早めの準備が明暗を分ける?

今年は暖冬だと油断していたら突然の「雪予報」。

積雪に慣れていない地域に住んでいると必要以上に警戒しますよね。

ずっと暖かくても やっぱり寒くなるこの時期!

来週から「確定申告」が始まります。

申告される皆様、準備は進んでいますでしょうか?

「保険の控除証明書」、「ふるさと納税領収書」、「病院や薬局等の領収書」・・・等々

お手元に揃っていますか?

「探さなきゃ!」って思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、

きっとあそこに・・・、確かここに・・・

ギリギリになってその場所に無かったら焦りますよね。

確定申告が始まると、税務署や市役所の他にも特設会場が設置されますが、

後半になる程どこも大混雑して時間がかかります。

早めに準備してスムーズに申告が終わるよう、改めて事前確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

更新日:2024.02.07